「層・圏・トポス  現代的集合像を求めて」 勉強会

ヒヤマセミナーに行ったら、竹内外史の「層・圏・トポス―現代的集合像を求めて」の読書会をしようよと言う話になったので、計画を立ててみる。

とりあえず、

日程:毎月 第二回と第四回の土曜日 初回は5月9日 土曜日
場所:日吉,または東京近郊(渋谷周辺) (未定)
時間:13時から18時

スタイル:とりあえず集まって、みんなで読書。予習はなし。

でどうでしょうか?

また、教科書を第二章から読むという案もありますが、どうしましょうか?
層の章は独立しているので、圏を知るのには読まなくても良さそうですが、どうしましょう?(僕はどちらでも良いです。面白そうなので第一章も読みたいですが。)

意見がある方はメール(hiro.k.f{あっとv(^^)}ヂーメール.com)もしくはここにコメントして下さい。

mixi 圏論勉強会 層・圏・トポス勉強会