conceptual mathematics読書会への移行について

長く続いた層圏トポスも次回で最終回です。

次に読む本を「conceptual mathematics」
http://books.google.co.jp/books?id=o1tHw4W5MZQC

(第二版が最近出たので、そちらのほうを買ってください。)
にしようかと思っています。

この本を選んだ理由は、初心者向けであり読みやすいこと、具体例に豊富で圏のイメージがつくこと、易しいにも関わらず重要なアイデアが詰まっていることなどです。
ある圏論の研究者は、「僕はこれでようやく圏についてイメージを得ることができるようになった」と言っていました。

層圏トポスで参加できなかった方も、今度は全くの初心者にも参加できる内容になっていますので、是非、この機会にどうぞ!!

「conceptual mathematics」の読書会は、pokarimさんが「conceptual mathematics」を読む同士を募っていたところに層圏トポスが加わる形になりましたので、これからのことはpokarimさんに相談してきめたいと思います。

http://twitter.com/#!/pokarim
http://d.hatena.ne.jp/pokarim/
http://ctrkode-clojure.blogspot.com/

みなさまの参加をお待ちしています。

メーリスはこのままです。http://groups.google.co.jp/group/sheaf-category-and-topos