ubuntu(失敗)

無駄に1Tのハードディスクを買ってしまったので、これを機会に家で使っているパソコンをUbuntuにしようかと思ったけど、マザーボードが逝かれていてダメだった。

ということで、新しいハードディスクをNTFSでフォーマットして使うことにした。

今使ってるパソコンは、
OS:windows2000 Suse
cpu:amd64
HDD:40G 60G 160G(60G:win 100G:Suse)
の構成。

8年前のHDDがクラッシュしないで動いている。

古いHDDはアクセスが遅くなったり、突如アクセスできなくなって、ファイルが徐々に消滅してる状態。

大学に入ったくらいに組んだパソコンを直しながら使っている。

今の構成は4年前のもの。4年前まではfedoraを使っていて、Suseに変えようとしたらinstallに失敗して、マザーボードがおかしくなっているのに気がついた。

今はその時と同じ状況なので、時間が空いたら、おそらく半年後ぐらいに組みなおすかも。

重要なデーターは3箇所に保存しているから、突如壊れても大丈夫なのだけれど、調子の悪いパソコンを使うのはなんとなく嫌ですね。