KCS(慶應義塾電子計算機研究会)同窓会 (プレ50周年記念会)

サークルKCS(慶應義塾電子計算機研究会)が50周年を迎えて、何か大きなイベントをするみたい。

http://www.db.ics.keio.ac.jp/kcs-ob/top.html

KCS(慶應義塾電子計算機研究会)は歴史が古くて、もともとは理工学部が学部生にコンピューターが使える機会を作るために大学が作ったサークルだ。

今は多くのコンピューターサークルに埋もれて存在感が無くなってしまったけど、OBの人にはIT業界を牽引する有名人が沢山いる。

サークルの古い同人誌を部室で見つけたことがあるけど、その当時の部員のレベルの高さやその情熱に驚いた。あまりにもびっくりして、ひっくり返りそうになった。

学生時代にコンピューターに情熱をささげてる人たちが、今どうしているかと言うとやはり情熱を持って仕事をしている。

情熱をもって、何事も臨まないといけないなぁ。