日記

北島すごいですね。バタフライの松田もすごいです。

昔、僕も水泳*1をやっていたので、水泳は見ていておもしろいです。10年前は日本人が表彰台に上がるなんて考えられなかった*2のですけど、でも、最近の日本人スイマーの活躍をみると10年前の常識ってなんだったんだろうって思います。

Black Eyed Peasに最近はまってます。"Don't Phunk With My Heart"しか知らなかったのですが、他の曲も聞いてみると良い曲ばかりです。

最近の羽生は強すぎる。間の取り方が絶妙であの感覚はどこからくるのだろう?

今日はDynamic van der Waals theoryを読んでました。

まだ斜め読みですけど、けっこう面白いことが書いてあります。

*1:200mのバタフライ

*2:トップスイマーがアジアで何位になるかってのを争っていた。